皆、曲学阿世でしょ

気になった時事ネタ、単語、言い回し、事象等をどう理解したか等ほとんど雑考

生の豚肉を食べ続けた結果が恐ろしい・・・。

生の肉を食べるというと多くの人は「うげっ」と思うと思いますが昨今では、「ユッケ」とかいう食べ方があるという事で話題になりました。

生の肉を食べるので当然衛生状態が非常に良い肉じゃないと食べられないのですが適当な店舗があり集団食中毒で死亡者が出た為店舗で生肉を出すことが禁止になったのですがそれでも食べたがる人が何故かいるようで色々と抜け道を用意する店舗があるようです。

生肉を食べ続けて全身に寄生された女性

今回は、ユッケとは、異なるようですが中国の現地部族の習慣で生の豚肉を10歳から23歳になるまで13年間食べ続けた結果なんと全身に寄生虫が寄生するという状態になったそうです。

下のネタ元は、閲覧注意です。寄生された下半身のレントゲン写真があります。

www.narinari.com

気づいたのは、なにか体が以上に痛いからで病院に行って検査を受けて寄生が判明したとなっています。

 上のネタ元にその際のレントゲン写真があるのですが・・・なにかすごい写真です。全身の筋肉に沿って寄生虫が白く映っているのですがこんな状態でも人間として生きていけるんだなぁと思ってしまう位すごい状態です。

 「全身 寄生虫」でgoogle検索すると脳のMRI写真等もある記事があるのですがあまり見たくないです。

ほとんどの寄生虫は、死んで石化しているという事ですがこんなのが体中に残っていると思うとなんともいえません。

最後に

 寄生虫と言うと日本でも公園の砂場に犬や猫が糞尿をしてそこで遊んだ児童が顔を触ると感染することがあるという「トキソカラ症」がニュースなどになって有名ですが最近は、砂場にフェンスが作られて犬猫が入らないようになっていますのでぱったりと聞かなくなりました。

トキソカラ症: 寄生虫感染症: メルクマニュアル 家庭版

こちらは、重症化しなければ半年程度で勝手に治るらしいので良いですが中国の物は、どんな状況で全身に寄生されたのか謎です。

日本の「ユッケ」事件の顛末から行くと豚肉と言えば「生は、肝炎ウィルスがいるからかならず良く熱を通してから食べるように」、「生肉を触ったら良く手を洗う事」、「生肉の触れた包丁は、絶対野菜を切らない」と学校で習いましたがそういうのを適当に聞いている人が意外にいるんでしょうかね。

世界の宗教で「肉を食べては駄目」系の教えは、経験からこういうことが起きないようにする予防措置だったのかもしれませんな。

広告を非表示にする